<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月06 日

水の中に、2千年!?

GW最終日です!富山県に来ました。
まずは魚津埋没林博物館でのショット。

200705061445000

残念、携帯ではきれいに見えていたのに。
暗くて写しきれてないですね。樹根を撮りました。
2000年前のものが水の中で発見されたのです。

樹根が腐らずに残ったのは
海水ではなくて、深海には
冷たい真水があったからなんだとか!

深い海の底で2000年も行き続けてる杉の木。
正直目に入ってきた瞬間、
その根の張り方と大きさにドキッとしました。

そしてこちらは、地中から取り出したその
樹根です。なんとも不可解な変な形。
どうやったらこんなにぐねぐねに??

200705061454000

その後は滑川市のほたるいかミュージアムへ。
体中が発光するなんてどんな仕組みなのでしょう。
ひとつずつ謎解きをするような気分です。

200705061604000

ほたるいかの神秘に触れたら隣接のタラソピアへ。
せっかくなので、リラクゼーションマシンを体験。
イランイランの香りに包まれ我が身をゆだねます。

200705061839000

おお、体が揉み解されたような感覚。
塩でお肌つるつるになりました。
何より低温スパはいい、リラックス〜。

そして、やはり旅プランの締めはというと
ごはんです。もちろん、ホタルイカ。
お寿司でいただきました。

200705062102000

ホタルイカ、ホントは生で食べたかったな。
なんて、どこまで貪欲なんでしょ。
ぐふふっ。幸せですね〜。

投稿者:djasukaat 21 :50| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=48936